レッスン内容




 生徒さんに合わせた、きめ細かい指導をしています。
 習い事として始める方に、厳しい指導はいたしません。
 「家にピアノがなければいけない」「この楽譜から始めなければならない」
 「必ず練習してこなければならない」 といった強要はいたしません。
 ご自宅にピアノがあるに越したことはないですが、
 まずは今の生活の中から始めていただき、楽しんでいただけたらと思います。








 長年指導してきた講師ですので、お子様への指導は慣れております。安心してお任せください。
 生徒さんの年齢や経験は問いません。
 月1回からでも結構ですので、お忙しい方でも初心者の方でも安心して始めていただけます。
 大人になってから趣味として始められる方も多くいらっしゃます。








 「この曲を弾けるようになりたい!」「この曲がずっとあこがれで…」
 にもできるだけ対応させていただきます。
 クラシックだけでなく、ポップスやアニメ曲をピアノ向けにアレンジしたもの等、こちらでは問いません。
 楽譜は当教室で用意することもできますし、お持ちいただいても構いません。
 「この楽譜から始めないとだめ」といったことは考えておりません。
 生徒さんのご希望を取り入れ、何の曲から弾き始めるか一緒に考えていきましょう。
 また、学校の伴奏も指導いたします。今まで多くの生徒さんが伴奏をしています。








 将来音楽の道に進むことを考えてらっしゃる生徒さんへの指導とご相談を承ります。
 ピアノの実技の他、受験に必要なソルフェージュ、聴音、楽典の指導いたします。
 受験の時期になれば、レッスン回数を増やして指導いたします。
 レッスン時間は増えることになりますが、ご料金を上げることはいたしません。
 尚、過去の生徒さんは、
 東京音楽大学/武蔵野音楽大学/国立音楽大学/東邦音楽大学/大宮光陵高等学校
 その他教育機関に入学されています。
 コンクール出場の課題曲の指導もいたします。